“ブログ””日記”

PuttinPudding’s blog

四字熟語をキッカケに始まり、日々の思いを書き綴っております!

右往左往

うおう‐さおう〔ウワウサワウ〕【右往左往】
[名](スル)《「うおうざおう」とも》うろたえてあっちへ行ったりこっちへ来たりすること。あわてふためいて混乱したさまをいう。

引用:デジタル大辞泉

 

今朝の状況はまさに右往左往そのものでした。

 

なんと、ワイシャツがどこにも見当たらないのです。普段私服で出社している私はスーツを着る機会がほとんどなく1年ぶりに着ようとしたのが、今朝。

 

家中の段ボールや衣装ケースをあっちへこっちへ荒らし回りました。

思い出そう思い出そうとしても全く思い出せず、ひたすら手を動かし回るのがいっぱいいっぱいな状態。

はぁ情けない。。。

 

結局、衣装ケースのとなりに袋に入れて置いてありました。

 

そうだよなー、特別な場所にしまっていないからこそ思い出せないんだよー、もーーー

 

久し振りにこんなにテンパってしまいました。

 

 

今後はワイシャツの定位置を決めることで対策とします!!!笑

 

以上

 

プッチンプリン🍮