“ブログ””日記”

PuttinPudding’s blog

四字熟語をキッカケに始まり、日々の思いを書き綴っております!

一騎当千

いっき‐とうせん〔‐タウセン〕【一騎当千
《古くは「いっきとうぜん」》一人で多勢の敵に対抗できるほど強いこと。勇士の形容。

引用:デジタル大辞泉

 

誰しも必ず憧れたこと、ありますよね?

『群を抜いた強さ』

 

スポーツでも勉強でも仕事でも恋愛でも

 

No.1になりたい!

それも人並み外れたNo.1

 

『No.1じゃなくてOnly1で行こうよ』

そんなこと一騎当千の実力を持った人は言わないように思えます。

 

とは言え、一騎当千の実力者は一騎当千の実力者になるべく努力をしていることも間違いなく言えるでしょう。

 

一騎当千に繋がる努力』

ただがむしゃらに頑張る努力ではなく、綿密に練られた計画に基づく並外れた努力。

 

 

、、、、

書いてる自分自身が怖気付く内容になってしまいました笑

 

さっ今日も頑張るぞ〜!

 

以上

 

プッチンプリン🍮