“ブログ””日記”

PuttinPudding’s blog

四字熟語をキッカケに始まり、日々の思いを書き綴っております!

喜怒哀楽

きど-あいらく【喜怒哀楽】
人間のもつさまざまな感情。喜び・怒り・悲しみ・楽しみの四つの情のこと。

引用:goo辞書

 

出しちゃうんですよね〜感情を

もう、小学生かの如く!笑

 

皆さんは感情を出す派or隠す派どちらですか???

 

嬉しい時は嬉しいし、気分が悪い時は悪い。

それを隠すなんて、そんなエネルギーを使うこと僕にはできません!!!笑

 

とはいえ、嬉しい感情を皆で共有することは素敵なことだけど、不機嫌の共有はまずいですよね〜?笑

 

感情は間違いなく伝染します。

自分の感情を出す行為が『今、回りにプラスの感情を伝染してるかな?』と少し立ち止まって考えることが大事なことのように思えます。

 

 

今日もやったる!!!笑

『プラスの感情の伝染』

 

以上

 

ぷっちんぷりん🍮