“ブログ””日記”

PuttinPudding’s blog

四字熟語をキッカケに始まり、日々の思いを書き綴っております!

石(いし)の上にも三年

冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ。

引用:デジタル大辞泉

 

皆さんは3年間、何かを続けたことってありますか???

 

うーーーん、僕は中高とサッカーを5年間、大学から今までスキーを8年間、この2つが思い当たります。

ただ、毎日何かしら練習や学習等をやり続けてきたと言うわけではありません。

 

となると毎日3年間続けたものって、トイレくらいしか思いつきません笑

歯磨きやお風呂さえもパスしがちです笑

 

石の上にも三年って簡単なようで実はとてつもなく難しいこと。。。

 

よしっ!今度こそやってやろうじゃないか!!!

このブログ!3年続けたる!!!

 

スタイルとしては四字熟語やことわざ等を取り上げ、自己体験や思いを『熱く!!!』語っていこうと思います!

 

以上

 

プッチンプリン🍮