“ブログ””日記”

PuttinPudding’s blog

四字熟語をキッカケに始まり、日々の思いを書き綴っております!

森羅万象

しんら‐ばんしょう〔‐バンシヤウ〕【森羅万象】
宇宙に存在する一切のもの。あらゆる事物・現象。

引用:goo辞書

 

どでかいスケールの話ですね。

宇宙ですか。

 

宇宙スケールで考えた時に一番大切なことって何でしょうかね?

 

うーーーん。

 

『愛の連鎖』

ですかね?

 

相手のことを深く想い行動する。

その行動に心動かされ、第三者に対し愛を持って行動する。

その行動に心動かされ、、、

 

 

想う相手は人間でも動物でも植物でも関係なく、問題にはならない。

 

ただ自分の持つ愛情を相手に注ぐことに意味がある。

 

少々、小っ恥ずかしいがその小さい行動こそが『愛の連鎖』のきっかけとなる。

まるでドミノのスタートのように。。。

そして、その連鎖はどんどん広がり大きく膨れ上がる。

やがて、1人の力ではどうにもならないくらい大きな力に。。。

 

『愛の連鎖』

 

少し臭いことを書きましたが、今思いつく宇宙一大切なことだと思います!

 

以上

 

プッチンプリン🍮